開発スケジュールと二次メンバー募集について

      2018/02/13

先日、友人と飲んでいた時の話です。
ひょんなことから自分がやっているゲーム制作活動の話になりました。
また次回作にも取り組みたい、という話を聞き、友人がこんなことを言ってくれました。
「俺もTeamKRAMAの夢に乗せてほしい。
俺にはゲームを開発するスキルがない。
その分、開発資金を支援するという形で携わせて欲しい。」

その話を聞いた時は提示いただいた金額があまりにも大きくて、それを如何に効率よく運用するかで頭いっぱいになってしまいましたが、
その後、家に帰ってからその友人が言ってくれたことをじっくりと考えると、嬉しくて嬉しくて夜も眠れませんでした。
支援者の方をはじめ、多くのファンがTeamKRAMAに期待している。
それを考えるとより面白いゲームを開発しよう、少しでも多くの人にこのゲームの面白さを知ってもらおう。そのことで頭がいっぱいになりました。

プレッシャーを感じていない、わけではありません。しかし、そのプレッシャーを感じる余裕もないくらいゲーム作りたいという衝動で動いている状況です。
ありがたいことに、支援者からもあまりきついことを言われずゲーム開発に集中できています。
このモチベーションを糧に今はひたすら走り続けていきたいと思います。

さて、私たちは今年の8月に行われる夏コミにてプロトタイプをリリースすることを最初のゴールとして定め、制作を始めています。
それに先立ちEntyにて制作スケジュールを公開しましたが、公式HPでも公開させていただきます。

各項詳細につきましては、Entyにて紹介させていただいておりますのでそちらをご確認くださいますようお願いいたします。
2月末にはNOARの企画概要を、4月末にはイラストつきで公式HPにて紹介させていただきます。

さて、そんな感じで本格スタートしました次回作NOARですが、
更に制作を加速させるため第二次メンバーの募集を行いたいと思います。
募集要項につきましては、Reqruitの内容を更新いたしましたのでご確認くださいますようお願いいたします。

 - NOAR